日本のお寺や神社をご紹介するブログです


by hk_temple1978

松音寺・春


e0121753_22573454.jpg


石畳を桜色に染めたのは、春風でした。



【五峰山 松音寺 (しょうおんじ)】

 曹洞宗のお寺です。
 昨年は出張続きで桜の時期に参じることは叶わず。
 とうとう今年、隠れ花見スポット(?)に来る事ができました。

 門前の桜が満開でした。
 風に舞う桜吹雪がなんとも。
 
 松音寺では桜の時期になると、写真のような花見会を開いているそうです。
 誰でも参加可能、とお寺の掲示板に書いてました。

 この日はそこそこの賑わい。
 ゆっくり桜を眺めるにはこのくらいの人だかりが良いですね。


 遡ること2年前、初夏の頃に記事を残しています。
 新緑の趣きは コチラ からご覧下さい。


宮城県仙台市若林区新寺4-6-28
JR仙石線榴ヶ岡駅から 徒歩15分





寺社と桜は名コンビですよねー。
e0121753_22423845.jpg

[PR]
by hk_temple1978 | 2009-04-17 01:36 | 宮城